2018-01-01から1年間の記事一覧

レコ大

なんやDA PUMPちゃうんかい💢

カプチーノミルクフォーマー

キャンドゥに行った時見つけたので 買ってみた。家に帰って電池を入れたら動かない,,,休みの日に 交換してもらって 使ってみたら なかなかおもしろい。要は牛乳泡立て器。 コーヒーの上に泡立てた牛乳を乗せて飲むアレです。普段牛乳は飲まないけど 結構美味…

声優アーティスト

私が勤めてる店は二軒とも有線がかかってる。職場①は二時間おき 職場②は四時間おきに 同じ曲が流れるようになってて たまに声優の歌がかかるんだが 初めて聴く曲でも コレは声優が歌ってるな,,,っていうのは 何故かすぐわかる,,,名前は多少知ってても 顔も声…

夢の話

私はなぜか大阪の中心地にある 満席Pくらぶという 黄色い屋根の店(満喫とアニメイトが合体したような)に ひとりで入って おぉ~‼二次元最高~❤等と感激してた。その後店から出た私が 店の看板を見てたら 空から何かが降ってきた。 おぉ~初雪だ~と 子どもの…

2ちゃん

私は暇さえあれば 2ちゃんの修羅場スレとか 衝撃的な話とか 嫁姑のバトルとか そんなんばっかり読んでる。うちは息子一人娘二人で全員独身なんだが 孫がいてもおかしくない年,,, 実際私より年下で孫がいる人も少なくない。嫁姑のバトルってだいたい 嫁が姑に…

おぉ~っ

来年の4月に神戸でハイネの舞台 第2弾が決定!! 土曜日は休めそうだな2月にはライブもあるし,,, 今年は生翔太を一度も拝めてないので 楽しみ楽しみ❤ハイネもいいけど お姫さま舞台第3弾はまだか~!?

おめでとう

,,,自分実は今日は私の誕生日なんです。別に嬉しい年でもないですが,,,まぁあちこちガタはきてますが これという病気もなく 毎日過ごせているわけで 感謝感謝

おめでとう

変貌

大阪から逃走した男が山口で捕まったが 坊主頭に日焼けで同一人物とは思えなかった。髪の毛って大事だよね~芸能人でも え?あの人が!?こんなになっちゃったの?ってショックを受けることがあります。何年か前に 二時間ドラマの再放送を見てて 出演者に草川…

浜省と尾崎の相違点

大昔 ある年下の男の子に 「浜省が好きなら尾崎も好きちゃうん?」 と聞かれて「また別もん」と答えたが よく考えたら 共通点がありました!!尾崎の曲はよく知らなくて 「盗んだバイクで走り出す」 イメージが強いんですが 浜省の曲にも「君の親父の車夜更け…

テレビに出ない

1970年代に流行った いわゆるニューミュージック系の人たちって テレビに出ないのがステイタス!! 俺の歌は会場に来て生で聴いてくれ!! みたいな流れってあったよね。若い頃そうやって尖ってたのに 何年か経って 連続ドラマに主演してた人やら,,,別のある人に…

Good Night Angel

先週たまたま有線A26でかかってるだけかと思たら ニューシングルだったのね,,,今週もかかってたし 他のチャンネル?(4時間ごとに同じ曲が流れる)でも,,,あれは新録音なのかな? 調べてみたら 39年前の曲だった。懐かしいけど 普通にそらで歌えるし 若い頃に…

手帳

今週のお題「わたしの手帳術」 私の職場①ではカレンダーや手帳も扱っておりまして 近年段々早くなって 8月の末にはもう店頭に並んでます。手帳の中身は ほぼ仕事のスケジュールと給料計算 たまに舞台やライブのこと あとは大きなニュースとか 地震とか台風…

浜田省吾

職場の有線で今週はなぜか 浜省の 「Good night angel 」がかかってる。 懐かしい,,, やっぱえぇ声~❤浜省は次姉に貸してもらった 「Mind screen 」というアルバムで初めて知ったのだが「朝のシルエット」って曲が凄くよくて あぁこんな大人の恋愛も ちょっ…

あらら,,,

スマホの電源を切ったら 初期化したかなんかで LINEが消えてしまった,,,

花園直道

花園直道さんの舞台を観に行って来ました。観客は見事に年寄りばっかりだったw 日本舞踊はもちろん 和太鼓 三味線 大衆演劇 民謡 オペラ マイケルジャクソンまで まさに豪華絢爛でした。ゲストの民謡歌手の人は 物凄い声量で 大衆演劇の人は なんか主役より…

台風から一夜明けて

今朝 昨日の帰りとは違う道を通ったら 駐車場のブロック塀がなぎ倒されてた。辺りには木の枝が散乱して 信号機も折れ曲がってた。私は掛け持ちをしているのだが 職場Aは店内は特に被害はないが 階段上の天井が修復できるまでは営業休止 客用エレベーターのボ…

台風21号

いやぁ凄かった!! 今日は13時まで仕事だったんだが ちょっと残って品出しをしてたら みるみるうちに 風が強くなって ちょっとましになった頃を見計らって 自転車を押しながら 職場を出たものの 左からの強風で進めない!! 合羽が顔にへばりつく!! ほんの20m程…

平成最後の夏

今週のお題「#平成最後の夏」平成最後の夏も終わろうとしています。昭和生まれの私は 当時の天皇陛下が体調を崩されて 連日病状をマスコミが発表してるのをなんだかなぁ,,,と思ってました。 わざわざ下血とか報道せんでもえぇのに,,,と。そして井上陽水氏の…

岸田智史

今はちょっと名前変わってるかな?私がライブというか 当時はコンサートというものに行った 初めての芸能人。小5の頃 実家では家の光という農業雑誌を購読してまして ついでにこどもの光っていうのも取ってたわけで そこの文通欄で知り合った北海道富良野の…

ふきのとう

5時に夢中を見てたら エンディングでふきのとうの「やさしさとして想い出として」の映像が,,, 台所から見てたから 最初カルロストシキかと思た。独身時代はよくライブに行ったものよ,,,昔から声の高い男性歌手が好きだったなぁ山木さんの作る歌に細坪さんの…

( ´゚д゚)

例の逃走犯だが 昨夜長女から JR立花にいたらしいと聞いて 遂に兵庫まで来たか,,, うちは娘ふたりいるから怖いなぁ,,,とか思いながら 今朝ワイドショーを見てたら 14日の映像かいなっ✋

私のふるさと

#私のふるさと Sponsored by さとふる 私のふるさとは徳島県。 18まで住んでました。 実家は農家で姉がふたりいて もし私が男だったら 確実に継がされていました。 女でよかたよかた,,,住んでないとあんまり情報は入って来ないんだけど 四つしかなかった市…

24時間テレビ

24時間テレビで手塚治虫氏が出てたので思い出した。もう40年前だか 初回のアニメは手塚氏の「バンダーブック」という作品だった。 当時アニヲタだった私は そこだけよく覚えてる。バンダーの声は水島裕さん。 血の繋がっていない妹と 恋におちる場面があった…

ってことで甲子園

に行って来ました。 一昨日まで熱戦が繰り広げられてた球場の前を通って ららぽーと甲子園へ,,,タワレコのポイントが8月末でなくなるってことで ABCのカバーアルバムを買いました。 yasu様の歌声は素晴らしいでんな。 まだ聴いてへんけどwその後コロワ甲子…

我が青春の甲子園

夏の高校野球第100回記念大会が幕を閉じました。仕事が終わって4時過ぎに 倉庫でスマホで見てましたよ。 実家が農家ってことで 金足農業を応援してました。なんか素朴な田舎の高校生が頑張ってるのを見て オバチャンは感動してしまいました。勝つことに固執…

レジェンド始球式

朝から高校野球を観ていたら 東邦のバンビが始球式に!!ダンディーなおじさまになってて 素敵だったわ当時は可愛かったよなぁ 私は密かに応援してたよバンビは女性ファンがつけた あだ名だっけか? チームメイトからは黒鶴と 呼ばれてたはず 確かに首が長くて…

いやぁ

やっと某アニメのDVDを 全部観ることができた。 やっぱりあの最終回は泣くねぇ,,,そういえば今日 某青汁のCMで この作品のヒロインの声優さんが ご夫婦で出ておられましたが 当時から綺麗な人だなとは 思ってましたが まだまだお元気で,,, もう何人か亡くな…

いやぁ,,,

某アニメのDVDが届いて 一気に11話まで観たけど おもしろい!! でもなんか気分が悪くなってきたから 今日はこれぐらいにしといたろ

(*´∀`)

高校時代アニヲタだった(勿論当時そんな言葉はなかったが,,,)私が一番好きなアニメのDVDを遂に注文したぞ~っ 前から欲しかったが 支払方法がややこしくて 二の足を踏んでいたのだが,,,値段は4枚で28000円ほど 今まで一生懸命働いてきたから 自分にご褒美っ…