2022-01-01から1年間の記事一覧

2022

去年は病気をしてしまいましたが 今年は特に問題もなく過ごせました。 そして なんといっても 孫が産まれたことが一番大きいですね。 来年はいい年でありますように🐇

佐野元春

嶋佐かとおもた。

えぇっ!?

昨日 職場②のOさんから チーフが今年いっぱいで辞めると言われた。 いや 聞いてへんよっ✋ 夜はチーフと私で回してるのに 言ってくれないとは… 社員の女性の人が入るらしいけど あと2年で定年とか… 主力のバイト2人も卒業で辞めるし… どうなるんだ? あの店…

浜省

古希

ケイン・コスギ

48だったのか カクレンジャーのジライヤ 好きやったわ

越後製菓

高橋英樹ばかり見てたからピンポンが鏡餅なの 初めて知った…

スーパークレイジー君

ふざけた名前

あき竹城

死去 享年75

前田忠明さんも笠浩二さんも亡くなったのか…

水木一郎

高校時代 アニヲタだった私 アニソンといえば 水木一郎 ささきいさお 堀江美都子 大杉久美子が四強だった。 特にロボットアニメが好きで 主題歌は殆ど水木さん! 水木さんの歌はやたら擬音が多い😅 そして 郷ひろみと同じ匂いがする…

うったて

徳島でも言います。 そんな言葉 すっかり忘れてたけど…

今年の漢字

沐浴

次女から 沐浴するから手伝いに来てとLINEが入った。 確かにひとりで入れるのは まだまだ怖い((( ;゚Д゚))) 昨日は旦那と二人で 入れたらしい。風呂場は狭いのでDKまで桶を運んで… 私は長女の時は実家に帰ってて 姉に手伝ってもらってた。 自宅に帰ってきてか…

日本建設工業

日本犬 セツコ ウギョー ウギョーてなんやねん✋

退院しました

黄疸の数値も大したことなく 12時過ぎに無事退院しました。 ちっちゃい‼️ こんなちっちゃかったか!?ってくらい ちっちゃい!! まぁ私の子どもらは 全員3000g越えてたもんなぁ ってことで 左の袖をよく吸ってます。

あらら

今朝10時退院の予定が 👶の黄疸の数値がちょっと高かったため 検査をするらしい… 長男の時もそうだった記憶がある 昔は母親は出産から1週間入院してたけど 今日日は5日で退院するのね。 👶の体調を考えたら それもどうかと思うけど…

サッカー

敗退

堂安律

あいみょんに似てる

ヒルナンデス

布とか毛糸とか 見てるだけで テンション上がる~‼️ 最近やってないけど 孫に色々作ってあげたい‼️

あさイチ

なんじゃあの踊るアナは😅

今年の漢字

個人的には「孫」ですね👶

危ないところだった…

昨日の夕方 仕事中に左の鼻に違和感が… すすってみると明らかに鼻水ではない金属味‼️ ヤバい‼️鼻血だ‼️ 人を呼んで 物陰に隠れて ティッシュを突っ込んで 数分なかなか止まらなくて 非常に焦った‼️ なんとか止まって ティッシュ突っ込んだまま 接客してた。 …

ピンクレディー

昔はミーがかわいいと思ってたけど 年をとってくると ケイはいい女だなぁと思う…

記念に

今日の新聞と最寄りの駅の切符を買って来ました。 日付が変わる前に気づいてよかった。 因みに長女が産まれた日の新聞は取ってあります。 長男と次女のは… 孫が大きくなって 自分の産まれた日の新聞を読んでくれたら嬉しいですね。 切符は御守作って 中に入…

愛のしるし

最近やたら YOUTUBEに上がってくる 歌ってたら途中から なぜか 「エンショッブ武富士」のCMの歌になってしまう💃

同一人物かと思ってた

内野聖陽と内田朝陽

おめでとう🎉

先ほど無事産まれました🎉 2764gの女の子です👶 えらい早いな😲 やれやれですねぇ… よかったよかった💨

ヤバいっ

次女が入院した。 予定日は12/5だけど 早まりそう ちなみに私の時は 一人目も二人めも かなり早かった てことで もうすぐお婆ちゃんになります。

新語 流行語大賞

村神様

忘れてた‼️

スペインに2対1で勝利⚽️ 決勝トーナメントに進出‼️ 小さい声で…ブラボー‼️ …田中碧選手 「ま」が多いな…