2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス前に

今日は丸一日休みだったので 次女の️に行ってきました。 孫のクリスマスプレゼントに ペンギンがリースに入ったぬいぐるみと 手編みのオーナメント(靴下 ベル ツリー) 次女には ちいかわのカレンダーと ピック(クリスマスと お正月用) 孫の撮影用の背景など …

違和感

最近テレビ番組内の紹介などで「女優」ではなく「俳優」と呼ぶことに違和感あり。 「女優」って言葉だけで 妙に色気を感じるんだけど 私だけかな? 「俳優」だと「職業」って感じで なんか味気ない… 「女優」は人生賭けてるというか 覚悟を感じる 一方「男優…

今年の漢字

「税」 個人的には… 「続」かな

中西圭三

「最後の雨」の人かと思たら違った…

インド料理

せっかく休みを取ったので 長女とランチに行ってきました。 自宅から️で15分ほどの 本格的なインド料理店です。 メニューは ナン 本日のカレー(ジャガイモとチキンと椎茸) 豆カレー フライドチキン パパド サラダ スープ マンゴージュース 辛さは5段階の3(…

おめでとう🎂🎉

今日は孫の1歳の誕生日 いやぁあっという間の1年でした。 当日は親子3人で過ごすということで 私と長女は昨日のうちに プレゼントを渡しに行きました。 長女は車とその他 私は引き出しと某キャラの帽子 その仲間の帽子とベスト等 ちいかわのネームプレー…