2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

竜の道

ドラマの中では 復讐劇が好きで 初回から観てる。 なんかグダグダに なってきたけど大丈夫かいな?鼻に特徴のある俳優が3人もいて 鼻ばっかり見て 内容があまり入ってこない👃

FNS歌謡祭

山谷君が出てる

鈴村健一

今やってるドラマ発掘現場の崩落で事故死した 考古学者の名前が 鈴村健一wげんが悪いw

ムカつく歌 ワースト3

職場①で有線がかかってるんだが○人の○水 小○○也が作った ○木○4○の曲 浜○あ○みの曲この3曲 どれも同じメロディーの繰り返しというか 畳み掛けで イラつく💢でも気を抜くと なぜか口すさんでいる自分にまた腹が立つ💢

怖い話

基本怖がりではない。お化け屋敷でキャーキャー言ってる女とか アホかいな?と思う。職場でゴキブリが出たら 退治要員として呼ばれるし まぁ田舎育ちなんで ゴキブリごときでは驚かない。 蛾とか普通に網戸にぶち当たって来てたし…昔々実家の2階に蛇が入って…

PiTaPa その②

初めてPiTaPaを使った。 なかなか快適だ。ケース買わなきゃね。高校時代はバス🚌 独身時代は電車通勤だったけど🚃定期券って持ってると なんか ちょっと嬉しかったりする。ライブに行くときは JRに乗ることもあるけど やっぱ阪神電車は落ち着くわ🍵🍘

PiTaPa

PiTaPaがやっと来た。 なかなか来ないから また回数券を買ったとこだったよ(>_交通系のカードはコンビニや今働いてるスーパーの支払いに使われてるから まぁ馴染みがあるっちゃあるけど 自分で使ったことがないからなぁ…電車通勤自体33年ぶりだから ちょっと…

夏を感じる歌

やっぱTUBEでしょうベストセラーサマーとか シーズンインザサンとか 夏の住所はオンザビーチとかデビュー当時は THE TUBEという名前だったけど いつの間にか TUBEになってたな…わたしゃ前田君の大ファンで ファンクラブに入ってたし ライブは京阪神行ってた…

35

日航機墜落事故から 35年。テレビで菊池桃子の映画「パンツの穴」をやってる時に テロップが流れたと記憶している。思い返せば 35年なんて あっという間だったな…

山の日

家族で登山してたら 男の子が行方不明になって 翌朝見つかったとニュースでやってた。母親と抱き合う男の子が 母親の背中をポンポン叩いてて なんか立場逆やん?と微笑ましくも思えた。

33

今日は私の愛する蒼井翔太君の 33回目の誕生日なんだよおめでとう…8月11日って山の日だったよねいつの間にか8月の第2月曜日に変わってるし…ま そんなことはどうでもよいがしかし デビュー当時(18)からず~っと ファンなのはこの人ぐらいだわ20歳の誕生日…

甲子園

交流試合という形でも 甲子園の土を踏めるのは 球児たちにとっても 高校野球ファンにとっても 喜ばしいことですね。若い頃甲子園に住んでた私には 甲子園と聞くだけで なにか鼻の奥がツンとするような 懐かしい思いがします。

せかほし

この番組は結構好きで 毎回木曜日に観てたけど 再放送があるとは知らなかった。外国の雑貨とか宝石の買い付けとか ワクワクする内容で 二人の会話も ユルくて ほっこりするいい番組だったのになぁ…番組はあと2回放送はあるみたい 終わってほしくないけど ど…

GENERATIONS

浜田小学校w

8月1日

今日は郷ひろみとfolderの デビュー日だったりする。