2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MOSAIC

今日は次女夫婦のフォトウェディングで 神戸のMOSAICに来ています。 付き添い兼子守りということで 長女と私で行くつもりが まさかの長女は熱が37.7℃に! てことで 私ひとりで子守りをすることに ミルクを飲んでしたので 多目的トイレで おむつを替えてたら …

今季のドラマ

「CODE」おもろい‼ 百恵の息子だから百田?

スイカ

上が赤下が緑のスイカの服がかわいくて 孫に作ってやろうと思ってあちこち手芸店を見て回ったが どこにも布が売ってなかった。 R天市場で見つけて 注文しようとしたら 「メールアドレスが既に使われています」と出て メアド変えなあかんの?とか思ってたら …

あれから二年

私が肝膿瘍で入院したのは2年前の今日でした。 まだまだ記憶に新しいのに 月日の経つのが早すぎる‼️ その間 次女は結婚 長女は独り暮らし そして孫が生まれ… 激動の二年でしたね。 今はすっかり元気です。 7/15は健康に感謝する日に制定‼️

監査

先日職場②で監査があった。 タイムカードのスリット忘れが月に5回もあり 店長に呼ばれた。 え?と思ったが チラッと見ると 休みのはずの曜日の退勤がスリット忘れになってる…? どういうこと? 出勤はちゃんと押されてるってこと? なにそれ怖い((( ;゚Д゚))…

マンボウトンネル

元西宮市民だが 初めて知った。

あらら…

また孫に何か作ってやろうと ちょっと離れた某100均に行ったら 閉店セールをやってた 端切れや手ぬぐい目当てで行ったけど 洗濯ばさみやらミシン糸やら ざるやら文房具やら いっぱい買って 娘らにも情報を流しといた。 その近くの別の100均で 手ぬぐい2種類…

甚平③

余り布で 鉢巻きというかリボンも作って 今日仕事の帰りに次女に渡してきた。 七夕の日が 楽しみ🎋 これからも色んなもの 作っちゃう‼️

甚平②

昨夜甚平の上下が完成いたしました‼️ 完成はしたものの 上着の襟ぐりがひきつれる感じでほつれてきそう 縫い代部分は縫わずに広げて 肩を接ぎ合わせた方がよかったな… 80って思ったより ちっちゃかった 我ながらかわいい 来年にはもう着られないだろうな ま…