2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宅

昨夜 仕事の帰りに次女の新宅を捜してみた。 私がいつも通る道の隣の通りのよくわかるところにあった。 今のマンションより近くて 仕事の行き帰りに すぐ寄れそう。 う~ん 一人暮らししたい…

鬼のコスプレ

完成した‼️

IKEA

今日は例によって 娘2人と孫の4人で 神戸に行ってきた。 まず三宮で ベトナム料理を食べたが ごはんは固い 箸は洗ってはあるが使い回し 魚の骨は多いで いまいちだった… しかも食べてる横で 掃除機かけよるし… フォーと春巻き的なものは それなりに美味し…

コスプレ

年末に買った冷凍のカニが残っていたので 娘たちを呼んで 鍋をした。 この前編んだ 黄色いキャラを模したニット帽を 来ていきなり孫に見せたら 怖がってた 元々そのキャラの喋って動くぬいぐるみも怖がってたが 引き出しは 機嫌よく 出したり引いたりして 遊…

ブギウギ

小夜ちゃん‼️ いつも「男は信用できん」とか 「手ごめにする気だ」とか言ってるくせに 米兵にホイホイついていって えぇんかい✋

波乱の幕開け

元日から地震 2日は飛行機事故 どうなるんだ? 今年の日本

津波警報

石川県で地震が発生‼️ 福井と兵庫北部にも津波警報が出てるのに 間の京都北部だけ注意報なのはなぜ? サンテレビを見たら 外国人たちがフリップを持って様々な言語で 注意勧告をしている‼️と思ったら 地震時用の録画だった… やはり阪神大震災の被災地ならで…

地震

長すぎて酔うた

ニット帽

孫のベストを編んだ毛糸が 残っていたので 自分のニット帽を編んだ。 普段帽子は被らないけど(夏場はパーカーのフードを被ってるが) 仕事の帰りに耳が寒いなぁと思ってたので… 減らし目が面倒だし 猫耳になるらしいから まっすぐ編んでみた。 …… おばさんに…

今年の目標

大晦日に締めくくりの日記を書くのを忘れてた… 2023年は特に変わった出来事もなく 平穏無事に過ぎていきました。 2024年は6月頃に 二人目の孫が産まれる予定 賑やかになりそう… でも孫は今熱を出してるそうな… 明日実家に帰ってくる予定だけど 治るかな? …