2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020

今年はコロナの影響で 時短やらなんやらありましたが それ以前に決まってた職場②の閉店が大きかったですね。丸十年働いたので 愛着もありで その店の跡地を通るのもちょっと嫌でしたけど… まぁ新しい職場でもう半年 ぼちぼちやってます。ということで 皆さま…

独唱の搭天

接地面が砂利 おもろい‼️

フィギュア

フィギュアといえば 岡本知高さんのボレロ さぶいぼさぶいぼ❄️

大晦日のシフト

職場①は 毎週月木が休みなので 特に変わりなく職場②で年末年始を迎えるのは 初めてなので シフトどうなってるんだろ?と思ってたら 10~14時でした。前の職場はラスト(9時)までだったので 今回はゆっくりできそう。しかも1/1も1/2も休みらしい。 前は1/1だ…

ウォーキング🚶④

久々の7時上がり 今日も歩いて帰ってきました。寒いかなぁと思って 完全防備でのぞんだけど 風もなく むしろポカポカしてきて いい感じでした。今日の記録は54分🕰️結構急いだつもりだけど なんでいつもと同じ位のタイムなんかね? やっぱ信号の具合か?今度…

神アイテム

誕生日に買った葡萄のグラスと誕生石のついたストラップですかね誰も買ってくれないから 自分にご褒美だ!!最近は猫のシルエットのキルティングの入ったトートバッグが欲しくて ネットで色々探してるけど いいのがないね…いっそ自分で作ってやろうかな🐈️

ジャクソン5

キャンドゥにて ジャクソン5の「ママがサンタにキスをした」は素晴らしいなぁ…と 思てたら いきなりキャンドゥマーチに変わった(>_

香典袋

ケンミンショーで思い出した。何年か前に 職場①で 30代ぐらいの男の人が黒白の袋を持ってきて お見舞いはこれでいいんですか?と聞いてきた。いやいや!! それ絶対あかんヤツやから!! 怖い怖い!!間違えるにも程がある。実際使ったことはなくても 香典袋ぐらい…

もう一度見たい あのドラマ

「華の嵐」「風のロンド」「ぼくの夏休み」前半「白衣のなみだ」第二部その他昼ドラ色々…

電車

子どもの頃の勘違い👶電車の特急や急行は 駅に停まる云々は置いといて 普通より単にスピードが速いのかと思ってた。まぁ駅前後はスピード落とすけど…ちなみに私は電車の通ってない県出身です🌀

今年の漢字

やっぱり「密」でした。

某葬儀社のCM

なんであんなに白々しいの?🏳️

井戸敏三兵庫県知事

退任を表明

科捜研の女

科捜研の女の再放送中に 葬儀社のCMが三社もっ

松坂桃李 戸田恵梨香

電撃婚

最近気づいた謎

料理のさしすせそ 調味料の 砂糖 塩 酢 醤油 味噌には 「お」を付けるけど香辛料の辛子 山葵 胡椒などには「お」を付けないんだよね…何でだろう⁉️あるなしクイズができそう

リヒト

昔リヒトって文具の会社があったなぁと…リヒトってよく聞くけどなんぞい?と思って調べたら ドイツ語で光って意味なのね✨思いついたらすぐ調べられるいい時代になったもんだ。ちなみにその会社まだあったわ📒

墨流し

独身の時勤めてた職場で 外国の墨流しの紙で作った文房具を扱ってたわ📒高くて売れ残ってたけど

飛蚊症?

昨日から左目の視界に何かがチラチラと…これが飛蚊症というヤツ?いつも蚊やボウフラの動画を見てるからか?

自分にご褒美

先々月の誕生日 自分にご褒美をあげました。二重で内側が葡萄を型どってまして ジュースを注ぐと まさに葡萄‼️って感じのグラスです🍇ネットで見つけて一目惚れして 買ってしまいました。届いたら 思ってたより幅が広くて 持ちにくい落とさないように大事に使…

個人的今時三大美形男優

吉沢亮と新田真剣佑と横浜流星特に横浜流星がCMに出てると おぉ~と思いながら見てしまう👀あの蹴りがなんとも言えないっす ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ眼福眼福🙈

キートン山田

キートン山田さんが 今年度限りで声優業を引退されるとのこと 。実は私はキートンさんと 電話でお話しをしたことがあるんですよ。高校の修学旅行で東京に行った時 自由行動でアニヲタ(当時そんな言葉は存在しない)友だちと 公衆電話から 電話帳で調べて 声優…

純烈

なぜか「爆烈」と勘違いしていて 「爆走兄弟レッツ&ゴー」を思い出すのは私だけだろうか?

年をとってくると…

若い子たちの顔が 全員同じに見える。職場②には バイトの子がたくさんいて 男の子はチャラいのと 真面目っぽいので 明確に違いがわかるのだが 女の子は一重瞼率が高いわ マスクしてるわで 身長の違いぐらいで 誰が誰やら いまだにようわからん。対しておばち…

土田晃之

なぜか くり~むしちゅ~の一員と思てたわ

劇団ひとり

本名カッコえぇ♥️

夜中にお腹が痛い

いやぁ笑った笑ったYOUTUBEを見てたら 生き物系YOUTUBERの 鰐 おーちゃん ヘビフロッグ ヒロポンが集結してる動画が出てきた。夢のコラボかと思えば 生き物の名前の頭に「う○こ」をつけて誰が一番おもしろいか競うという企画だった…しょ~もな~と思いながら…