平成最後の夏

今週のお題「#平成最後の夏」

平成最後の夏も終わろうとしています。

昭和生まれの私は 当時の天皇陛下が体調を崩されて 連日病状をマスコミが発表してるのをなんだかなぁ,,,と思ってました。
わざわざ下血とか報道せんでもえぇのに,,,と。

そして井上陽水氏の車のCMの「お元気ですか?」というセリフも不謹慎だとかで差し替えられたし

小柳ルミ子大澄賢也の結婚式も延期されたよね。

昭和64年1月7日に 昭和天皇が亡くなられた時 初めて崩御という言葉を知りました。

そしてその当日だったか? 当時の官房長官だった小渕さんのあの習字の文字「平成」

あの時お腹にいた息子はもう29になりましたよ。

新しい元号はどういうのになるのかな?
まぁアルファベットからして MTSH以外だろうけど,,,

私らが若い頃 浩宮様と呼ばれてた人が天皇陛下と呼ばれるんですね。

小学校の時 同級生に博則君って子がいて 男子から「ひろのりや様」って呼ばれてたわw

まぁ平成というより昭和の話でした。