台風21号

いやぁ凄かった!!
今日は13時まで仕事だったんだが
ちょっと残って品出しをしてたら みるみるうちに 風が強くなって
ちょっとましになった頃を見計らって 自転車を押しながら 職場を出たものの 左からの強風で進めない!! 合羽が顔にへばりつく!! ほんの20m程で力尽きて 職場に逆戻り,,,

長いこと生きてるが あんな凄い風は初めて!! 身体ごと持っていかれるというか このままでは 絶対木の枝とか看板とか飛んできて当たるわと判断した。

初めて命の危険を感じたというか 自然を舐めてたというか,,,

子どもの頃から 台風とか結構ワクワクしたクチだが 安全な場所にいたからだよね,,,

職場自体13時で一旦閉めたんだけど 外階段の上の天井が剥がれかかったり なんかの部品が色々落ちてたりで 明日営業するの無理だろうな,,,
長いこと勤めてるけど あんなの初めてやわ,,,

なんだかんだで 職場を後にしたのは16時過ぎ お金がなかったので 近くの郵便局に行ったら 局員の兄ちゃんに「さっきまでATMが使えなかったんですよ」と言われた。

とにかく凄かった,,,
明日ちょっと早く行って片付けないとね,,,

もうひとつの職場の方はどうなってるんだろ?