我が青春の甲子園

夏の高校野球第100回記念大会が幕を閉じました。

仕事が終わって4時過ぎに 倉庫でスマホで見てましたよ。
実家が農家ってことで 金足農業を応援してました。

なんか素朴な田舎の高校生が頑張ってるのを見て オバチャンは感動してしまいました。

勝つことに固執すると やれ越境入学だのなんだので ○○県代表の意味がなくなってくるし,,,
松井の五打席連続敬遠とか ルールには則っているんだろうけど なんか違うなぁと思ってしまう訳です。

徳島県出身の私は 高校野球と言えば池田高校!
さわやかイレブン やまびこ打線 阿波の攻めだるま 蔦監督ですよ。
いやぁ蔦の絡まる甲子園にピッタリの名前!

懐かしいなぁ

実は若い頃甲子園に住んでたことがあって ドカベン香川を外野席(無料)で見たことがあったわ。
遠くからでも体型ですぐわかったし

というわけで 甲子園と聞くと 何か鼻の奥がツンとするような 甘酸っぱい思いがします。

嗚呼我が青春の甲子園