浜田省吾

職場の有線で今週はなぜか 浜省の
「Good night angel 」がかかってる。
懐かしい,,, やっぱえぇ声~❤

浜省は次姉に貸してもらった
「Mind screen 」というアルバムで初めて知ったのだが「朝のシルエット」って曲が凄くよくて あぁこんな大人の恋愛も ちょっとしてみたい,,,等と思ったもんです。

一曲目の「子午線」って曲も好き。
つか子午線全く関係ないし,,,
まぁ子午線が通ってる県に住んでますけどね。

浜省冷え症ってギャグがありますが
あれ強ち間違いでもないんですよね。
浜省のソロ初のアルバム「生まれたところを遠く離れて」のジャケット撮影の時 上着の下に お母さんのカーディガンまで着込んでたそうな,,,

「I was born in 1952」っていうアルバムがありまして もう65なんだよね,,,

前に業者の男の人が 浜省のライブに行ったとかたまたま話してて 私も結婚前はよく行ってたよ~って ふたりで盛り上がってしまったよ。

二十代の頃 ある年下の男の子から 浜省が好きなら 尾崎豊も好きなんでは?と聞かれたことがあるが また別もんですわな,,,
私が好きなのは 平日仕事を一生懸命やって 週末にはディスコで踊りまくる!!みたいな曲なんで,,,

尾崎豊はあんまり興味ないです。
「盗んだバイクで走り出す」と「教室のガラスを割りまくった」みたいな歌詞は同じ曲やとずっと思てたし,,,w