働く母

職場①の店長(女35 娘1人)から 一昨日朝礼で 妊娠しました。と言われて思わず「え?」と声が出た😲

この人は最初パートで入ってきて 正社員になりその後店長になったんだけど 小さい子がいるのに 何で今正社員?パートのままの方が楽でいいのに…子どもが もう少し大きくなってからでもいいのに…と常々思ってた。

まぁ他人がどういう働き方をしようが勝手だし なんか姑根性丸出しで嫌なんだけど

今朝出勤した途端に前の店長(男59 バツ②)から 昨夜店内で床にこぼれた飲料で足を滑らせた女性客が怪我をしたらしいと電話があった。こっちは何も聞いてないし 肝心の店長は悪阻で休みますだそうで…

なんだかんだで前店長と前々店長が来て 怪我をした人の家にお詫びに行きぃの 私は私で強風対策で走り回りぃので大変だった…

まぁおめでたい話なんだけど 子どももうひとり欲しかったんなら なんで店長になった?って感じ…
結局自分がしんどくなってくるのになぁ…もっとゆったり子育てすればいいのに…って思ってしまうのです。

そういう私は子どもが3人いて 下の子が小2になった時にパートを始めたわけですが
やれ次女が社会見学の帰りに駅の階段から落ちたと呼び出され 長女が運動会の組体操の練習中に頭から落ちたと呼び出され…

とにかく働く母は大変なのですよ!!