転機

転機といえば 二十歳の時ですかね。

小学生の頃から ある職業に
就きたいと ず~っと思ってまして 
通信教育も受けたりしてたんですが
ある日突然 これは才能ないな,,,😅と
気づき スッパリ諦めました。

それから凄く楽になったんですよね。
憑き物が落ちたというか
妙な強迫観念に囚われていた自分を
解放できたというか,,,

子どもの時のあの自信はどこから
来ていたんだろう,,,

まぁ親にも友だちにも 
その職業に就きたいなんて 
一言も言ってなかったし
学校の作文の将来の夢なんてのは
適当に他のこと書いてたし
何故か人に言ってはいけない!
みたいに思ってた節はあるかも
それも強迫観念かっ!?
今でいう厨二病というヤツですかね?

,,,ということで
私の転機は 己を知り
諦めれば楽になるということに
気づいた瞬間ですね。

 

#わたしの転機

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン「りっすんブログコンテスト〜わたしの転機〜」
Sponsored by イーアイデム