顔合わせ

旦那は順番がどうとか ごちゃごちゃ言ってたので 仕事ということにして 私ひとりで行ってきました。

その前に午前中に手土産を…と思って甲子園名物のおかき巻きを買いに行ったら 閉まってた…

あちこち回って 結局近場の洋菓子店で 菓子折りGET!

メンバーは娘夫婦と孫 向こうの両親と私の6人

京都の方ということで ちょっと構えてたんですが 私ら夫婦よりちょっと年上の 普通のお爺ちゃんお婆ちゃんでした。

某和食チェーン店で コース料理を食べながら  私は孫の涎を拭き 椅子から落ちないように 押さえつつ まぁ終始和やかな雰囲気でした。

この前のお食い初めの時もそうだったけど 特別話題を広げたりしなくても 和気あいあいとできるので 赤ちゃんの存在って大きいですね。

向こうのお母さんと菓子折りの交換をして 京都の葱と コシアブラも貰いました。

朝観光堂が閉まってると娘にLINEした時 別になくてもいいんちゃう?と返ってきたけど やっぱ用意しといてよかったよ。

旦那は菓子折りなんか持って行かんでええ とかぬかしてたけど…

実家の親の態度が悪いと 娘の肩身が狭くなるってわからんのかね…ったく

まぁ嫌ならつきあう必要もないし 私は普通にするけどね…

てことで 顔合わせも無事に終わりました。

孫は今日も可愛かったです。

貰ったコシアブラは天ぷらにして食べるらしいけど めんどいので お浸しにしま~す。