京都

今日は 娘2人と孫の4人で 桜を見に京都に行ってきました。

孫は桜柄の袴ロンパースを着てました。祇園でおばんざいと湯葉丼を食べて 八坂神社へ。

鳥居の前で孫と写真を撮ってたら 道行く人が可愛い可愛いと声をかけてきて 外国人のおばさまは スマホで勝手に撮影していきました😅

その後 清水寺へ 

とにかく平日なのに人が多くて なかなか進まない。

外国人観光客がやたら多くて しかも殆どの人が着物を着てました。

その後通りから離れたところで 抹茶とほうじ茶と黒ごまのアイスを食べました。

疲れた疲れた…

こんな時期に行くもんじゃない‼️ しかも肝心の桜は2、3本しか咲いてなかったし 

大分前から予定したんですけど 例年通りにはいかなかったですね

まぁ 来週辺りに撮り直しですかね🌸