志村けん

今日の昼頃 同僚のパートさんに言われて 志村けんさんの死を知りました。

コロナで入院してるっていうのは 聞いてたけど まさか亡くなるとは…

ドリフでデビューした頃から知ってて
荒井注さんが抜けた後釜に入って
あっという間に 子どもたちの人気者になりましたよね。

子供心に カトちゃん完全に食われてるなぁ 新人なのに メンバーからいじめられたりしないのかな…
お笑いの人にしては二枚目で
アホなことしても似合わないなぁ…等と思ったもんです。
当時は髪の毛も多くて長かったんだよね。

なんだかんだで家族で全員集合とか よく観てたわ
芸能人はいつまでも若くて元気なイメージが勝手にあるけど 西城秀樹さんといい 自分が子供の頃からよくテレビで観てた人が 亡くなるというのは 何とも悲しいもんですね。

コロナでお年寄りが亡くなったと聞いても あまりピンとこなかったけど いよいよ現実味を帯びて来た感じですね。

でも50年近く ずっと第一線で活躍してきたんだよね。なんか改めて凄い人だったんだなぁと思います。

ご冥福をお祈り致します。