猫 ネコ ねこ

今週のお題「ねこ」

猫は動物の中で一番好きかも知れない。
今はマンション住まいだが 子どもの頃実家では色々飼っていた。
猫以外にも犬は勿論 鶏、牛、山羊,,,
ペットというより家畜でんな。
実家の隣の家(,,,といってもだいぶ離れてるw)では お婿さんがミンクを飼育してたよ。実際に見たことはなかったけど 風向きによっては エラい匂いが漂って来てたな,,,
誰も文句を言いに行くような人はいないゆる~い田舎だったけど 
まぁうちも牛の匂いを撒き散らして訳だし,,,

何の話だっけ? 猫!!
猫と言えば子どもの頃 飼い猫を冷蔵庫に一瞬入れたことがあったわ。
ドアを開けたら漬け物のカメに片足突っ込んでた,,,

そういやあの猫 石原裕次郎に似てたな,,,

最近全然実家に帰ってないなぁ,,,