2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓ドラあるある

日本語タイトルのセンスが イマイチキャストの名前だけだと 男か女かわからん

会食

昨日は某日本料理店で会食をしてきました。メンバーは家族5人と義兄で 肝心の次女の婚約者は用事で来なくて ただのこっちの親戚の集まりになってしまいました。私と長女は海鮮で 他の4人はすき焼き 息子はやたら生ビールばっかり飲んでたな アル中ちゃうか…

ゴゴスマ

前から思ってたけど ゴゴスマの石井アナと宮根さんって 声がそっくり♊️台所で用事しながら テレビの音を聞いてて ミヤネ屋かと思ったら ゴゴスマだったってことがしょっちゅうある同じ時間帯で同じような情報番組で なんで同じような声の主を持ってくるかな?

パクチー

最近またパクチーのマイブームがやって来た。スープやラーメンに入れると クセになる~🍥でも実家のトイレの裏に生えてたドクダミと同じ匂いなんだよなぁ…

最近のニュース

知床遊覧船 山梨不明女児 渡辺裕之 上島竜兵 山口県阿武町誤振込 日米首脳会談

頂キッチン🍳

次回は 速水もこみち×須崎勘八って書いてあった。須崎勘八って若手の俳優か 格闘家?と思ったら…魚だった…🐟️

(-公-;)

近所のスーパーが改装のため約1ヶ月も休業になってしまったビールが安いので いつもそこで買ってたのに…ポイントも結構たまるし 便利でよかったのになぁ系列の店舗は2ヶ所あるけど 結論遠いんだよねK店は次女のマンションのすぐ近くで T店は駅の向こうで …

ネコババ

山口県阿武町で 誤送金された4630万円をネットカジノに注ぎ込んだ ネコババ男(24)が逮捕される

沖縄本土復帰50年

5/15だということは鮮明に覚えてたが なぜか1975年と勘違いしてた。沖縄へは23歳の頃 隣の職場の同い年の子と旅行したことがあるけど あんまり覚えていないなぁその時初めて飛行機に乗ったわ。 終止足元が覚束なくて 乗り心地のいいもんではないな アレは…2…

ダチョウ倶楽部 上島

死去

会ってきました

なかなかの好青年でした。向こうが挨拶してる時に 仲居さんが入ってきたり 話すことが見つからず 無言の状態が続いたり 多少グダグダでしたが まぁ和やかな雰囲気で 最後は四人で写真を撮って終わりました。いやぁ…普段マスクで隠してるとはいえ 自分の老け…

いよいよ

今から娘の彼氏に会う‼️

スパイス

ナツメグの種って 炎っぽくて カッコいい🔥

不審者

日焼け防止のため 外出時はいつも サングラスにマスク 長袖の上に黒のアームカバーに黒手袋 フードを被って️に乗ってる。 コロナ前からずっとこの格好。昨日の15時半ごろ 仕事に向かってたら 商店街横の通りでパトカーがノロノロ走ってて なかなか進まないな…

華の嵐

初めての子を産んで 専業主婦になったばかりの頃にやってた 数ある昼ドラの中でも一番ハマったドラマ。嵐三部作第二弾 華族の華がタイトルを意味してるんだよね朝倉柳子 天堂一也 お兄様 (役名忘れたけど長塚京三)琴子に 朝倉景清に萩 おたかさんやら親方や…

渡辺裕之

死亡