やれやれ

7/15(木)に救急車で運ばれ
出産以来 30年ぶりに入院。

コロナの影響か 大部屋だけど
カーテンで仕切られてるので
プライバシーは保たれてる。

患者の入れ替りが激しく
なんだかんだでまわりは婆ばかりになった。

婆① 独り言が大きい

婆②電話でベラベラ喋る
看護師に泣き言ばかり言って鬱陶しい 看護師が立ち去ってもまだなんか言ってる
ナースコールを1日に何度も誤作動させ 看護師を呼びつけては 呼んでないよ~ 当たっただけみたい~と ヘラヘラ 改善しようともしない

婆③昼夜問わずでかい声で唸ったり あたたた叫んだり
かといって ナースコールを 押すわけでもなく 看護師が話しかけても 要領を得ず しかもイビキがうるさい

婆③が強烈で 婆①は最初鬱陶しいと思ってたが可愛いもんだった…

婆②は今日退院したみたいでやれやれと 思ってたら 突然部屋を移動してくださいと言われ
さっき8号室に入りました。

左右逆で 気持ち悪いけど
この部屋は 今のところ静かで快適快適♪

しかし婆って 長いこと生きてる癖に 病院では静かにするって概念はないのかね?ったく

今夜は静かに眠れそうだわ。