新しい職場 その②

今の職場の閉鎖に伴い 他の店舗に異動という形で 現在の時給で働けるとのことだったので
以前近隣の店舗Aを見に行った。

そこは駅の真下で 電車が通る度にエラい音と振動で ここで働くのは無理やなぁ…と思って一旦退職するつもりだったのだが
店長に気が変わったらいつでも言ってくれとは 言われてた。

異動先は もう1店舗あって 電車で4駅先 しかもそこも駅の真下らしいってことで 全く考えてなかったんだが…

年齢的に一から新しい所を探すのもしんどいし 同じ職種で福利厚生がしっかりしてる所は皆無…

ダメ元で今日その離れた店舗Bに行ってみた。

確かに駅の改札を出てすぐ🚃
でもワンフロア間がある分 そんなに揺れは感じず…
ここなら大丈夫かなぁと

わざわざ電車に乗っていくのもアレだし 通勤時間もかなり増えるけど 開店から閉店まで4ブロック 全部空きがあるみたいだし
(近隣店は9時~12時のみ)

明日組合の人たちとまた面談があるんだけど あそこに決めちゃおうかな

コロナの影響で 営業時間が短縮されぇの 新しい仕事もどうなるかわからない状態ぃので ここ最近不安な毎日を過ごして来ましたが なんとか光が見えたような気がします。