2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海蔵亮太

有線でniziUの「Make you happy」を男性歌手がカバーしていた。誰?K-POP歌手?かと思って調べたら 海蔵亮太だった。認知症の歌を歌ってた人。振り幅広っ♪

節分

今年の節分は2月2日と聞いて え?と思ったが 2月4日の年もあったらしい。全く覚えてない… 子どもが小さい頃は 豆まきもよくやったなぁ踏んだ皮がカーペットに絡んで エライことになって 家の中に撒くのは禁止にしたけどね。恵方巻きは丸かぶりするのは 知っ…

雨なので

久々に電車に乗ってみた。快適快適♪

あらら

三浦大知と有名女性ダンサーによるダンス対決‼️みたいな夢を見てて さぁ始まる‼️っとこで 目覚ましに起こされたよ🕰️ あ~ぁ💧

灯台もと暗し🧗

氷結が値上がりしよった‼️近所のスーパーMでいつも3本288円で売ってたのに 急に1本110円になってた‼️しょうがないから1本98円のスーパーTで買ってたが 今日見たらうちのスーパーで 3本288円で 売ってるではないか‼️電車の時は重いけど 今日は自転車だから…

綿引勝彦

綿引勝彦さんが亡くなった。同時に奥さまは樫山文枝さんということを初めて知った。樫山さんといえば 年がバレるが私が物心ついた頃にやってた「おはなはん」 でもストーリーや他の俳優さん等は 全く覚えてない…綿引さんといえば「白衣のなみだ~慈命~」の…

緊急事態宣言再び

11都府県に拡大。前回はまだ前の職場にいたけど 21時閉店が20時になり ラストの私は 週5時間削られた。今の職場は23時閉店で 私はだいたい20時上がりなんで あんまり関係ないかなぁ…以前より緊迫した感じはないけどねぇ

健康診断

職場②の健康診断が2月15日にあるらしい。 その日多分私 丸一日休みやわ。その為だけに 態々行かなあかんのかいな… まぁ自転車で行って 駐輪場も使わんけど🚲️さぁ申し訳程度に ダイエット始めますか…

時代

昭和の歌100選みたいな番組やってた。そういやデビュー当時の 中島みゆき好きやったわ。「時代」とか「アザミ嬢のララバイ」とか 風呂に水を入れながら 熱唱してたw就職してからはカラオケスナックで「悪女」とか よく歌ったなぁ♪2000年代前半は ひとりでカ…

大人

20才の頃 25才位の先輩が 凄く大人っぽく見えたもんだ。昔は25過ぎたら売れ残りみたいな風潮があって 私は23の頃には裾にレースがついたスカートを穿くのを躊躇われたし 25の頃にはライブに行くとまわりが年下ばかりのような気がして 居心地が悪かったのを覚…

海老

スーパーで売ってた活き車海老を水槽で飼うという動画を 奇しくも好きな2人のYOUTUBERがそれぞれあげているんだが 海老の口が思ってた所と違うのが一番の衝撃やったわ。

グレーテルのかまど

一条ゆかり先生は私の青春です。

一都三県緊急事態宣言

どこか他人事と思ってたが 大阪兵庫京都も要請中だと?

2021年最強運ランキング

6位でした⚖️

YOUTUBE

さっきなんとなく 石でできたペーパーウェイトの動画を見ていたら タンポポの綿毛が入ったレジンのペーパーウェイトが出てきて 次にヘビフロッグさんのタンポポの綿毛の標本の動画が出てきた。私はヘビフロッグさんのベルツノガエルの給餌シーンが好きで餌を…

2021

あけお