2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい職場 その④

昨日面接に行ってきた。 決まりました!!出られる時間帯に全部○つけて渡したけど 2ヶ月間は週20時間程度で 様子を見ましょうということです。遠いし勤務時間は短くなるけど やれやれ…ホッとした。今の職場は1階が店舗で 2階が事務所や休憩所 テナントなどが…

新しい職場 その③

異動先の面接が25日に決まりました。 面接なんて長いことしてないから ドキドキやわ~ ちなみにそこを希望してるのは私ひとりだけみんな一旦退職して 組合がサポートしてくれる支援センターみたいな所に登録するらしい。私も一旦辞めてちょっとゆっくりした…

鬼滅の刃

私の勤める職場②は ガチャガチャを置いているんだが 昨日小学生の女の子が2人 何度も千円札を100円玉に 両替に来るので 大丈夫かいな? 親は知ってるのか?と 心配になって見に行ったら 親か爺婆か知らんが横にいて 鬼滅の刃のガチャガチャを 買い占めてた母…

緊急事態解除

まぁうちは関係ないと思ってたけど やっぱりねぇ…職場は時短のままだし 何の変化もなし。とりあえず私は7月からの生活のことで 頭がいっぱいだわ。でもここへ来て緩めたら また蔓延するんじゃね?

新しい職場 その②

今の職場の閉鎖に伴い 他の店舗に異動という形で 現在の時給で働けるとのことだったので 以前近隣の店舗Aを見に行った。 そこは駅の真下で 電車が通る度にエラい音と振動で ここで働くのは無理やなぁ…と思って一旦退職するつもりだったのだが 店長に気が変わ…

ヒロミック ワールド

なぜか急に思い出して YOUTUBEで 全曲聴いてみた。45年前の郷ひろみのアルバム所々歌詞は覚えていたけど そうそう! こんな曲たちだったよ荒井由実時代のユーミンの作詞で 何とも独特の世界観というか まさにヒロミックワールド!!レコードは多分隣の家にある…

BAD END

このご時世にちょっとアレなタイトルですが 蒼井翔太君の新曲「BAD END」がやっと届きました。いつもはタワレコかアニメイトで予約して 発売前日に必ずゲットしてたのですが 緊急事態宣言が出たあたりから これは多分予約しても 店自体が休業になるな…と予想…

最近撮ったもの

今週のお題「カメラロールから1枚」長女の湿布にかぶれた首の後ろ痒いけど自分では見えないからと 撮ってやったら エラいことになっていた😱薬を塗ったら大分綺麗になったが 子どもの頃から わりとかぶれやすい方だったな。写真は人様に見せられるような代物で…

時の流れ

平成最後だの令和だの 十連休だの言ってたのが もう1年前だとは…時の流れが速すぎる😲体の衰えもひしひしと感じる 今日この頃…

フレンチトースト

最近長女がフレンチトーストにハマってるらしく 自分で作ったのはいいが 砂糖と塩を間違えて エラいものができあがった昔の話 幼馴染みのK君の家に遊びに行ったら お母さんがおやつに出してくれたのがフレンチトーストだった。もちろんそんなオシャレなもの…