誤発注

最近Twitter等でよく スーパーやコンビニで 発注数を間違えて 大量に商品が入ってきて 助けて下さい!!などと 投稿されてるが
私もやらかしてしもた‼️

発注書に3月1日から発注単位が変わりますって書いてあったんだが

3月3日に入荷した某商品は
入り数15を①で打ったのに1本しか入ってこなかった。

え?間違えた?と思って 一昨日15打ったら 今日15箱入ってきよった!!

よく考えたら 私が3月3日分を発注したのは2月28日だった…

入荷日じゃなくて 発注日だったのね…

仕方ないので 店長に言って 他の店舗に 振り分けてもらったら あと5箱にまで減ったわ

賞味期限が7月5日なので なんとかなるか?
別にすすめてないけど 店長のおすすめ!!などとうたってガンガン売っていく!!