スポーツの日?

カレンダー通りの仕事をしたことがないので わざわざ捲ってまで見ないのだが

海の日←わかる
山の日←まだ馴染みがない

スポーツの日←!?

幻の東京オリンピック2020の開催日だったのか…

そして10月を見たら 体育の日がない‼️

10月10日と言えば 子どもの頃 小中合同の運動会だったよ。
運動は苦手だったので 適当にやり過ごしてた。

小学校は家のすぐ近くだったけど 中学はかなり遠かった。
よくあんな長い距離を歩いて通ってたもんだ…

今は駐輪代(150円)をケチって 近隣の駅まで歩いて通ってるよ。
毎日のことだからバカにならんしね。結構いい運動になってるんじゃないかな?