地震といえば

東日本大震災の記憶もまだ生々しいですが
今回の地震で思い出したのは
やはり阪神大震災のことでした。

私はベッド横の襖につかまって
ヤバいヤバいと思いながらも
阪神大震災に比べたら
大したことないな,,,等と
妙に冷静だったり,,,

そしてまず思ったのが コンビニやめててよかったなってこと。
先週まであの時間帯働いてたもんね,,,
多分お酒の瓶とかひっくり返ってて エラいことに なってたんちゃうかな,,,
知らんけど👅

阪神大震災の時に一番印象的だったのは 国道2号線の神戸方面行きは大渋滞。逆に大阪方面行きはガラガラで 救急車が逆送してたこと。あれは物凄く異様な雰囲気だったな,,,

あと匂い,,,
当時旦那が飼っていた熱帯魚の水槽がひっくり返って 生臭い匂いが漂ってたのと こたつの上に置いてた醤油が倒れて これも匂いが漂ってましたな,,,

23年以上経っても 意外と忘れてないもんですね。

まだ余震が続いてて不安ですが 阪神大震災以来規模は違えど日本各地で起きてるから どこに住んでいても 安心はできないですよね。