2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ららぽーと門真

5/30は 朝から 娘2人と孫と私の4人で ららぽーと門真まで 出掛けました。 韓国料理が食べたかったので3階に行ったらフードコートで エライ待たされた。 石焼ビビンバとスンドゥブのセットで美味しかったけどね。 後で下の階に行ったら ちゃんとした?店が…

北乃きい

名前が出るまで 誰かわからんかった😲

あの人にしか見えない

職場①のゴミ袋に捨てられていた 梱包用の両面折り紙なんだが…

タイミー

最近職場①も②も タイミーの人を雇ってる。 ②は夕方からなので 朝の人は顔を合わせたことがなく タイミーという名前の外国人かとおもたという人が2人いた😅

インディージョーンズ

なぜか人の名前とは思わなかった。 同じくハリーポッターも

美容院

美容院に行ったら 定休日だった⤵️ 3ヶ月に一度白髪を染めに行ってるんだが… しかたがないので 帰りに薬局で 白髪隠しを買ってみた。 白髪が徐々に染まるシャンプーやトリートメントは使ったことがあるが 効果はイマイチよくわからなかった。 早速塗ってみた…

×

SNSの記事を読んでいると 要らん広告がデカデカと出てきて鬱陶しい。 しかも×が小さくて 指で広げないと押せない。 さっきのこと ×を押したのに なぜか広告の次の画面に行ってしまった。 ?と思ったら ○○×△△というコラボ商品の×だった… …紛らわしい…

大黒摩季

氷川きよしに似てる

ジャニーズ

何十年も前から 噂されてきたし 今まで放置してきたのに なぜ今さら?

母の日🌹

以前次女が孫の写真をキッズタレント事務所のサイトに送ったら 一次審査に通った。 賞状が貰えるということで おもしろがって 長女と次女と孫で二次審査に行くことに。 私は午前中仕事だったので 2時ぐらいから合流。 千里中央でパスタを食べて 万博記念公…

帰宅難民

関東で落雷のため 電車が何時間も停車したとのこと。 もう5年前だか 地震の後に電車が停まったことがある。 2号線のバス停はサラリーマンやOLであふれていた。 同じような服を着た 乗れない人たちが 仕方なくぞろぞろ歩く姿は 旧統一教会の 合同結婚式を思…

リメイク?

ミシンを買ったので あちこちで布やら 手芸用品やらを見て回ってる。 最近 目を付けたのが 100均の手ぬぐい。色んな柄が出回ってて 侮れない。 これでブラウス?チュニック?を作ろう! ボタンも衿も見返しも面倒! まっすぐ縫うだけのシンプルかつ見映えの…