2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろゆき

切り抜きとか見てると 結構おもろい。 大学時代 美形で噂になってたとかいうコメントを見て ホンマかいな?とおもた。 どうでもいいけど なんか 奥さんと顔似てるな…

国葬

本日 故安倍元首相の国葬が日本武道館にて 執り行われます。 でも反対している人が多くて驚く。 人が反対してるから 自分も反対しとこう…感が垣間見える。 決定事項なんだから 今さらグダグダ言ってもしょうがない。 気持ちよく送ってあげればいいのに…と思…

栗マロンかぼちゃ

頭痛が痛い的な?

YOUTUBE

ここ最近 外国語のコメントに 日本語に翻訳って機能が出てきたけど 前からあった? ほぼ直訳で 意味をなしてないけど…

秋の訪れ

台風を境に 急に涼しくなりましたね。 私の統計によると 毎年9月25日頃に 夜半袖で外に出ると寒い‼️と感じるのですが 今年は5日位早いですね。 ついこの間まで暑過ぎて 1日3回シャワーを浴びていたのが 嘘のようです。 そして 秋の訪れを感じると言えば 手…

食事会

昨日 長女と一緒に 次女の勤める飲食店に食べに行ってきた。 次女の声がいつもと違ってた😅 おいしかったし 結構お腹いっぱいになった。 そして次女も 制服のお腹がピチピチだった。 帰りに梅田をウロウロしたが 人混みに酔うた… 感染ヤバいかも…

勅使河原氏

合同結婚式のいざこざ以来 久々に見た。 てっきり脱会してると思ってたが まさか幹部になっていたとは‼️

っしゃあ~‼️

今日職場②は15時出勤だったけど 16時閉店のため 休んでくださいとさっき電話があった。 そんなに風強くないけどなぁ… まぁ何かあったら 遅いからね 明日も休みなんでゆっくりするわ😪 もっとも明日職場①は出勤なんだけど 大丈夫かな?

台風14号

4年前の21号を越えるトップクラスの台風が 近づいています。 まだそんな気配が全くないのが 逆に怖い… 今日は職場①は休みだけど 職場②はあるんだよね… いつもは自転車だけど さすがに今日は電車で行くわ 帰り電車止まったりして… どっち道 駅からは歩かなき…

夕焼け空

と思うでしょ?実は2リットルのペットボトルの上に柿を置いて接写したもの 10年ぐらい前の写真です📸

アプリ

最近 スマホを見るたび 訳のわからんアプリ(クリーニング系)が表示されて 消しても消しても また出てくる。 電話にもすぐに出られない状態で イライラしていた。 まぁ無意識のうちに 自分で取ったんだろうけど… わからんなりに 設定から アプリの強制停止を…

脚が攣る

横になっている時に 伸びをすると 必ずと言っていいほど 右のふくらはぎがつるんだが 昨日は仕事中に ちょっと無理な体勢で電話を取ったら左足がつった‼️ 右の時ほど 痛くも硬くなったりもしなかったし すぐに収まったからよかったけど ちょっと焦った 年齢…

あいみょん

3636宅配ボックスが どうちゃらこうちゃらしか 耳に残らん

マツコ会議

9/10のマツコ会議に ケビンとかけちゃんとやまちゃんが出るそうです‼️これは絶対見なければっアラームかけとこう🕰️…で当日すっかり忘れて なんでこんな時間にアラーム鳴るねん✋と 消しそう😅

古谷一行

8/23死去 享年78

スマホスタンド

前から欲しいと思ってた クリップ式のスマホスタンドを 某100均で購入 因みに200円ベッドに取り付けてみた電源スイッチを挟んで OFFになる…多少揺れるが なかなかいいこれからは 顔に落ちてくることもなくなるでしょう

YOUTUBE

YOUTUBEを見てると やたら TWICEの「the feels」の ショートが流れてくる一時止んでたのに 最近また出だしたひとりデ🐽なのに キレッキレの女性がいて 見入ってしまう あと 素人のジャンボリ🐀ッキーは もうええわ🍚