2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

加藤清史郎

2016年12月に 舞台で忠犬の役をやってて 感動しました。久々に見たら なんか痩せて ほうれい線が…

もちまる

あらら‼️ 私がYOUTUBEでチャンネル登録してるもち様がテレビに出てる‼️しかも 脱○映像‼️

時短②

昨日職場②に行ったら 地味に削られてました… ラストの人だけじゃなかった…まぁ 休業を迫られないだけましということで よしとしなければ…新しい店長の 子どもさんの学校で コロナ患者が出たらしく 店長も自宅待機だそうです。 緊急事態宣言が出てから どちら…

徳島ラーメン

私が子どもの頃は 家族全員でご飯を食べに行ったことなんてなかったわ。当時金ちゃんラーメンはテレビでCMをやってたが 徳島ラーメンなんて 聞いたこともなかった。父親がたま~に 私だけ?車でラーメン屋に 連れて行ってくれたことがある。よさこいって名前…

そういえば…

家族5人で最後にご飯を食べに行ったのは 今はなき近所の焼肉屋だった。長男がバイト帰りに合流して「お姉はもう酒飲めるんや」とか言ってた覚えがある。もう14年も前のことか…

時短

4/25から 職場②の営業時間が 1時間短縮された。私には直接関係ないが ラストの人は バタバタするわ 給料削られるわで 大変だろうなぁ…去年の私がそうだった…月日の経つのは 早いもので 平成最後やら 10連休やらで 浮かれてたのはもう2年も前のことか…大阪…

神田川俊郎

神田川って本名じゃなかったの?「2時のワイドショー」の 神田川料理道場 よく観てました。今日は休みなので ちょっと凝った料理でもしますか…

緊急事態宣言

3回目だそうで 1回目は去年の4月7日だったと 記憶しているが 2回目がいつだったか覚えてない。私の職場は時短にも休業にも当たらないので 特に何も変わらないが その分 感染リスクが高いとも言える。ワクチンは副反応が怖いけど 打った方がいいのかなぁ…

横浜流星

かっこえぇ♥️

松原みき

御本人がもう亡くなっているのは何年か前に知っていたが最近なぜか有線で「真夜中のドア」がよくかかっている。昔化粧品のCMで ♪ニート ニート エブリデイ♪ という歌も歌ってたなぁ。今でいうニートなんて言葉はなかった時代… なんとも皮肉な歌詞ですね。

YOUTUBE

YOUTUBEで歯石を取る動画を見ていたが よくそこまでためこんだなぁ… それもう歯ぁやんと汚いと思いながらも 角栓やら耳垢やらが取れる動画は ついつい見てしまう。あと粉瘤‼️ 大物が出るとワクワクするねぇ。めちゃ臭そうやけど…

😲

昨日歯を磨いてたら 何やらジャリジャリした感触が… 汚い話 歯石が勝手に取れた 歯医者じゃないと取れないと思ってたから ちょっと驚いた。スッキリしたのはいいけど 仕事中ついついそこを舌の先で 触ってしまうし 喋りにくい。そろそろ歯医者に行かないとい…

しょーたん

1000円ガチャに出てる♥️

子どもの頃の勘違い

全国のことを 全世界だと 勘違いしていた。同様の人は多数いる模様🗺️

五時に夢中

久々に五時に夢中を 見ようと思たら やってなかった😲3月いっぱいで サンテレビの放送は終わったらしい…京都テレビもちょっと前からやってなかったし 結構好きな番組だったのに つまんねぇ⤵️

大人の土ドラ

雨宮リカ 28才ですを またやってるとは 知らなかった‼️出遅れた‼️

正子

長いこと生きてて お昼の12時を正午というのはわかるが 午前0時のことを 正子と呼ぶことを 初めて知った🔰まぁ午の刻 子の刻っていうのはわかるけど 正子とは…因みに子午線の通ってる県に住んでます。

北の国から

「北の国から」が始まる前から 富良野麓郷のことは知っていた。小5の頃 某雑誌で知り合った 文通相手の同い年の女の子が 麓郷に住んでたんだ。その子との文通は なんだかんだで 23才位まで 続いた。死ぬまでに一度は行ってみたいなぁ…麓郷…

(-公-;)

2ヶ所のパートに 各週5日出てるんだが 職場②の時間帯が 今週5日間で 見事に全部違う…人のいない所に えぇように 突っ込まれてる気がする…どないやねん✋

気難しい顔

…の厚揚げ🌜️