2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビに出ない

1970年代に流行った いわゆるニューミュージック系の人たちって テレビに出ないのがステイタス!! 俺の歌は会場に来て生で聴いてくれ!! みたいな流れってあったよね。若い頃そうやって尖ってたのに 何年か経って 連続ドラマに主演してた人やら,,,別のある人に…

Good Night Angel

先週たまたま有線A26でかかってるだけかと思たら ニューシングルだったのね,,,今週もかかってたし 他のチャンネル?(4時間ごとに同じ曲が流れる)でも,,,あれは新録音なのかな? 調べてみたら 39年前の曲だった。懐かしいけど 普通にそらで歌えるし 若い頃に…

手帳

今週のお題「わたしの手帳術」 私の職場①ではカレンダーや手帳も扱っておりまして 近年段々早くなって 8月の末にはもう店頭に並んでます。手帳の中身は ほぼ仕事のスケジュールと給料計算 たまに舞台やライブのこと あとは大きなニュースとか 地震とか台風…

浜田省吾

職場の有線で今週はなぜか 浜省の 「Good night angel 」がかかってる。 懐かしい,,, やっぱえぇ声~❤浜省は次姉に貸してもらった 「Mind screen 」というアルバムで初めて知ったのだが「朝のシルエット」って曲が凄くよくて あぁこんな大人の恋愛も ちょっ…

あらら,,,

スマホの電源を切ったら 初期化したかなんかで LINEが消えてしまった,,,

花園直道

花園直道さんの舞台を観に行って来ました。観客は見事に年寄りばっかりだったw 日本舞踊はもちろん 和太鼓 三味線 大衆演劇 民謡 オペラ マイケルジャクソンまで まさに豪華絢爛でした。ゲストの民謡歌手の人は 物凄い声量で 大衆演劇の人は なんか主役より…

台風から一夜明けて

今朝 昨日の帰りとは違う道を通ったら 駐車場のブロック塀がなぎ倒されてた。辺りには木の枝が散乱して 信号機も折れ曲がってた。私は掛け持ちをしているのだが 職場Aは店内は特に被害はないが 階段上の天井が修復できるまでは営業休止 客用エレベーターのボ…

台風21号

いやぁ凄かった!! 今日は13時まで仕事だったんだが ちょっと残って品出しをしてたら みるみるうちに 風が強くなって ちょっとましになった頃を見計らって 自転車を押しながら 職場を出たものの 左からの強風で進めない!! 合羽が顔にへばりつく!! ほんの20m程…