私の好きな歌

今週のお題「わたしの好きな歌」

いっぱいあります!!

物心ついた頃 印象的だったのは
「帰ってきた酔っぱらい」
なんだ?この声は?
「黒猫のタンゴ」
子どもが歌手なんかやっていいの?
などと思ったもんです。

小学校低学年は姉の影響で 
グループサウンズ(特にタイガース) 
因みにうちの父は阪神ファン

その後 小学校高学年から郷ひろみ
中学時代はニューミュージックに洋楽
高校時代はアニソンが加わり
仕事で関西に来てからは 暇さえあれば
ふきのとうやら浜田省吾やらTUBEやら
ニューミュージック系の コンサートに
行きまくってました。

90年代は子育て真っ最中で その頃流行った曲って あんまり印象にないけど
衝撃的だったのが folderですな
息子が観てた「ミクロマン」の主題歌を聴いて あまりの上手さに大ファンになってしまいました。
程なくして 大地君は休業に入り 

入れ替わりに w-inds.が登場!! 
Janne Da Arc岡本知高やらを経て
SHOWTA. 登場!!
,,,現在に至る

やっぱ声の高い男性歌手 サイコー🎵

好きな歌というより 歌手でんな。

最近よく聴くのが SHOWTA. の「願い星」とか「ひとしずく」とか「五月雨のうた」とか「午前2時のエンジェル」とか 昭和歌謡っぽいのがいいですね。