岸田智史

今はちょっと名前変わってるかな?

私がライブというか 当時はコンサートというものに行った 初めての芸能人。

小5の頃 実家では家の光という農業雑誌を購読してまして ついでにこどもの光っていうのも取ってたわけで
そこの文通欄で知り合った北海道富良野の同い年の女の子とずっと文通してました。

その子が好きだったのが岸田智史で 「パーマネントブルー」って曲はなんとなく知ってた。

まぁ昔郷ひろみが原作が好きで 映画に出るとか言ってたけど 結局立ち消えになった作品の主題歌だったはず。

そんで当時「愛と喝采と」だったか 十朱幸代の相手役で「きみの朝」も大ヒットして,,,

なんせ田舎もんが急に都会に出たもんだから 夢の夢だったコンサートってもんに 簡単に行けるのが嬉しくて,,,

あんまり内容は覚えてないけど 子連れの若い母親がいて 最初は岸田さんもおーいとかいじってだけど 段々子どもも飽きてきて 走り回るわ 暗くなると怖くて「ママママ」叫ぶわ はっきり言って雰囲気台無しだったわ。まぁ母子共に知らん間におらんなって ホッとしたけど,,,

当時は就学前の子どもは禁止とかいうルールはなかったし 母親が子ども預けて遊びに行くなんて,,,っていう時代だったし
正直連れてくんなよ😠 高い金出してガキんちょの叫び声なんぞ聞きとないわ💥と 思たもんです。

私自身 結婚出産後初めてコンサートに行ったのは 下の子が13になった年だったわ。

まぁこれも声の高いw-inds.なんですけどけどね。
大阪城ホール二階席の二列目だったんだけど 私の真ん前には70歳位のお婆さんが娘さんと座ってはったわ。
w-inds.ファン層広っ😅