ホジュン

ジャルジャルの福徳に 似てる俳優が出てる

混同

ブギウギの主題歌を歌ってた人 LOVE PSYCHEDELICOかと思ってたら EGO-WRAPPIN'だった…

1700

知らぬ間にアクセスが1700になってました👏

やらしい話

やっと 個人的預金が ※00,0000円になりました👏 入院費やら 病欠やらで 一時滞ってましたが なんとか ここまできました‼️ いつまで働けるかわからないけど もっと増やすぞ~💪

保育園ホームページ

保育園のホームページがありまして 孫のクラスが入園式以来初めて更新されました 他のクラスはちょくちょく更新されてたみたいですけどね 孫の一歳児クラスは11人とのこと 積み木やボールプールで遊んだり お昼を食べたり 近くの駅前の公園まで お散歩したり…

お花見

先日京都に行った時は 全然咲いてなかったので 今日は近場で桜を見に行きました。 ほぼ孫の撮影会ですが ふたつの仕事の隙間にいつもの4人で 次女の家と私の職場②の中間地点の公園に集合。 いつもは自転車で通りすぎるだけなので 中に入ったのは初めてです…

元同僚

娘の家の帰りに行ったスーパーで 四年前まで同じ職場で働いてたFさんに会った。 Fさんはパートの前と後に 義両親の食事や洗濯の世話をして 晩御飯を食べるのは23時ぐらいになるとか… 大変だけど 自身の両親は亡くなってるから 義両親にはちゃんとしてあげた…

保育園

今日は全休 職場①のKさんから 13時~17時出てくれないかと頼まれたけど 用事があるからって断った 今日は孫の保育園のお迎えについて行った。 娘の家から歩いて15分程の駅の向こうにあります。 入園から今日で4日目 朝はギャン泣きするけど 帰りは忘れて機…

クロスドミナンス

ペンやお箸は右手で お金を数えるのは左なんだけど そんな名前だったのか…

おめでたい×②

今日は長女の誕生日&孫の保育園の入園式 元々午前中は休みだったので せっかくだから入園式に参加しようと思ってたのに 狭いから両親以外はダメと言われてしまいました まぁ3ヶ月だけなんですけどね… 産休明けに働くつもりで 保育園に申し込んでたら 二人…

ブギウギ

今日最終回でした。 今朝見たけど 京都行ったりしてたからすっかり忘れてたわ 最初からちょくちょく見てはいたけど 梅丸に入ったあたりから 毎回ちゃんと見てました。 「マッサン」以来ハマった朝ドラだけど 最後あっさりしてたので ロスにはならなそうです…

京都

今日は 娘2人と孫の4人で 桜を見に京都に行ってきました。 孫は桜柄の袴ロンパースを着てました。祇園でおばんざいと湯葉丼を食べて 八坂神社へ。 鳥居の前で孫と写真を撮ってたら 道行く人が可愛い可愛いと声をかけてきて 外国人のおばさまは スマホで勝手…

最近始めたこと

先日スマホを格安のものにに変更した際 支払いが割引になるということで 某Payを登録しました 。 買い物は 一部電子マネーを除いて ほぼ現金派でしたが 遅ればせながら コード決済デビューです。 レジの仕事をしてるので 支払われる方は よく知ってるんです…

水原一平

大谷翔平選手の資金で スポーツ賭博 ドジャースより解雇される‼️

😲

阿南光なんて高校ができてたとは😲 長いこと故郷を離れていると 情報が入ってこない 4つしかなかった市が知らん間に増えてたし…

福原愛

韓国の女優かと思たわ

色々切ってもらいました。

今日は丸1日休みだったので 午前中は 皮膚科 午後からは 美容院に行ってきました。 年に何回か痛くなる 右足の小指の横にできる魚の目 定期的にカットしてもらうんだけど それだけで1390円も取られた アホらし 自分で切った方がいいと思い 帰りに100均の工…

制服の第②ボタン

息子の中学の卒業式 なんと‼️ 第②どころか ボタンが全部なくなってた 別にモテていた様子はなかったが ふざけて男子に取られたのかもしれん しかも その数日後に 高校受験があったので わざわざボタンを買いに行ったがな‼️ もう着ないのに‼️ まぁ受かりまし…

ホ.ジュン

ドジは大浦龍宇一に似てる。

格安スマホ

2/15に長女と一緒に某携帯ショップに行き タブレットは解約 スマホは格安プランに変更しました。 最大の難点だったくるくる回って動画が見られない現象も ギガ数を増やして解消されました。 調べたら19年12月に購入したものでした。 最近ついにフィルムが剥…

ニット帽

仕事の帰りに耳が寒いなぁと思って編んでたニット帽が 完成しました。 孫のコスプレ用の帽子④と 長女にあげた猫耳帽子に続く6作目 今シーズン 帽子はもう終わり 次は孫のカレンダー用の額縁に取りかかります。 おかんアート炸裂‼️

ブギウギ

香川に帰ったスズ子の父親が 久々に現れた。 娘が未婚のまま 腹ボテで 舞台に出てたの知らんかったん? 結婚の話が出てたのに 蚊帳の外だったんかいな✋ 愛助の母親と揉めたら ややこしくなるから 割愛したのかな? なんか設定が雑😅

トンイ

最近韓ドラの「トンイ」にハマッてる。前にも再放送されてて ちゃんと観たことはなかったけど やたらセジャとかヨニングンとか聞こえて来て なんぞい?とは思っていた。 セジャの母親が処刑されて 側室スクピンは王妃になるのは拒否 新しい王妃が来たと思た…

コスプレプラス

毛糸で恵方巻きも編んでみた。 明日 次女の引っ越しの手伝いにちょっと行くから 渡して来よう。 食いちぎるかも😱

新宅

昨夜 仕事の帰りに次女の新宅を捜してみた。 私がいつも通る道の隣の通りのよくわかるところにあった。 今のマンションより近くて 仕事の行き帰りに すぐ寄れそう。 う~ん 一人暮らししたい…

鬼のコスプレ

完成した‼️

IKEA

今日は例によって 娘2人と孫の4人で 神戸に行ってきた。 まず三宮で ベトナム料理を食べたが ごはんは固い 箸は洗ってはあるが使い回し 魚の骨は多いで いまいちだった… しかも食べてる横で 掃除機かけよるし… フォーと春巻き的なものは それなりに美味し…

コスプレ

年末に買った冷凍のカニが残っていたので 娘たちを呼んで 鍋をした。 この前編んだ 黄色いキャラを模したニット帽を 来ていきなり孫に見せたら 怖がってた 元々そのキャラの喋って動くぬいぐるみも怖がってたが 引き出しは 機嫌よく 出したり引いたりして 遊…

ブギウギ

小夜ちゃん‼️ いつも「男は信用できん」とか 「手ごめにする気だ」とか言ってるくせに 米兵にホイホイついていって えぇんかい✋

波乱の幕開け

元日から地震 2日は飛行機事故 どうなるんだ? 今年の日本